LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

【飯ログ】スカイツリーのすぐ近く、押上駅から徒歩3分。優しさあふれる「咲花カフェ」行って来ました!

今回は、こちらの記事で紹介した咲花カフェに行ってきたので、レビューしようとおもいます!

linkring.hateblo.jp

外観ー!

外観はこんな感じ。もとはガレージだった部分を改装してつくったらしいですよー!白い外観がマリンっぽさを感じさせます!

f:id:Lync:20150918194124j:plain

f:id:Lync:20150918194212j:plain

外に置いてある黒板もかわいいです!サンドイッチのメニューが充実しているのですが、黒板にあるとおり天然酵母を使っているのです!さらにケーキに使っているのは甜菜(てんさい)糖。体に優しい素材にこだわっているんですね。

f:id:Lync:20150918194224j:plain

いざ入店!

お店に入ると、素敵な店員さんが席に案内してくれました。日曜に行ったこともあり店内はけっこう人が入ってました。テーブル席は満席だったので、カウンター席に。席についてバッグを椅子に置くなり、バッグを入れるカゴを用意してくれました。優しい・・・。。。

f:id:Lync:20150918194256j:plain

お店はわりとこぢんまりとしているんですが、ゆったりとしていて狭くは感じなかったですね。白を貴重としたインテリアが素敵です。 こちらはテーブル席。

f:id:Lync:20150918194311j:plain

窓越しのカウンター席もいい雰囲気だなぁ。

f:id:Lync:20150918194323j:plain

あとテーブルにあったナプキン入れ。か、かわいい!!

f:id:Lync:20150918194333j:plain

注文!

注文したのはケーキセット¥850。ケーキは自家製チーズケーキにしました。

まずはブレンドコーヒー。注文してからハンドドリップで入れてくれるのですが、これはすごいうまかった! 少し柑橘系の香りとちょうどいい酸味があってキリッとしていて、後味はスッと優しい感じのコーヒーでした。 アフリカ産のブレンドかな?

f:id:Lync:20150918194344j:plain

そしてチーズケーキ!これも美味しかったです。上のクリームは甘さ控えめ。ほほう、これが甜菜糖のクリームですな。 味がしつこくなくて最後まで飽きずに頂けます。またコーヒーに合うんだコイツが。

f:id:Lync:20150918194357j:plain

今回はサンドイッチ頼まなかったんですけど、次回はぜひサンドイッチ頼みたいですねー。

ちなみに!

フロアのはしっこの方に子供用の本がありました。お子さんときてもいいかもです。

あととなりのガレージで小さい女の子が二人いてあそんでました♪ たまにお店に来て店員さんと話てる姿からして、どうやらお子さんのよう。 「さく!」って言ってたから名前が咲ちゃんなのかな? そしたらもう一人は花ちゃんで、それで咲花カフェ!?!?

そうだったら素敵すぎるー!!!! 僕も子供の名前一文字にして二人作ってカフェの名前にしたいです!!! ・・・なんて妄想を繰り広げる日曜の午後でした。

ゆったりとした時間が流れる素敵なおみせです。またぜひお邪魔したいです。

お店データ

  • 〒130-0002 東京都墨田区業平2-19-10 ヴィラ業平1F
  • 03-5637-7816
  • 火~金 10:00~17:00/土・日 10:00~18:00
  • ※閉店が早めなので要注意です!
  • 14席(喫煙不可)
  • 都営浅草線押上駅 徒歩3分


大きな地図で見る