
LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

【飯ログ】千葉駅付近の美味しいケーキ屋さん「ラ メゾン アンソレイユターブル」

今回の飯ログは、千葉オーロラモールジュンヌ内のケーキ屋さん、「ラ メゾン アンソレイユターブル」

f:id:Lync:20151008191459j:plain

土曜日の15:00頃という休憩時に行ったのもあると思うのですが、 20人くらい待っている人がいて、人気のお店であることを思い知りました…。

とはいえ、嫁と話しながら20分くらい待っていたら入れたので、 思ったよりも回転は早いんだなぁという印象。

さて、ぼくが頼んだのは、こちら! 「ラ・フランスといちごのキャラメルショコラタルト」

f:id:Lync:20151008191512j:plain

ラ・フランスといちご、クランベリーとフルーツがたっぷりのっていたのも良かったんですが、 なんといってもタルトの部分がかなりうまかった!

チョコブラウニーの上にムースが重ねてあるんですが、 ムースにわりと酸味があるので、チョコブラウニーの甘さを良い感じに引き締めてくれます。 そこにラ・フランスの甘さと酸味が追いかけてきて…。 みたいな!

ここのお店また行っていろいろ試してみたいなぁ。 ケーキは持ち帰りもできるみたいだったけど…

池袋とか新宿にもあるみたいだけど、男だけだと入りにくそうな雰囲気があります。ぜひカップルや夫婦で行きましょう!