LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

【ラテアート】お店紹介:StreamerCoffeeCompany(ストリーマーコーヒーカンパニー)渋谷店

今回紹介するラテアートのお店は「StreamerCoffeeCompany(ストリーマーコーヒーカンパニー)」の渋谷店。

このお店は、「ラテアートチャンピオンシップ 08 シアトル大会」で見事チャンピオンに輝いた澤田洋史(さわだ ひろし)さんがプロデュースしたお店で、開店当初は毎日のようにカウンターに立たれていました(今はカウンターに立っているところを見なくなったので、もしかしたら他のお店のプロデュースとかで忙しくてお店にたてないのかも・・・)

f:id:Lync:20150923142203j:plain

(出典:http://sp.houyhnhnm.jp/newbalance/2014/09/excellent_maker_26.php)

お店は渋谷駅から徒歩5~10分ほどで、少し細い路地にあります。(初めての人はちょっと見つけにくいかも)

f:id:Lync:20150923142305j:plain

メニューは、いろいろあるのですが、ラテアートを披露してもらうには、「ストリーマーラテ(550円)」を選びましょう。 幅広、底浅のカップ全面にラテアートを書いてもらうことが出来ますよ! しかもお客さんの目の前で書いてもらうことが出来るので、むっちゃテンションあがりますね。

今日書いてもらったのはコレ!すげーなー。レベルが違う。。。

f:id:Lync:20150923142316j:plain

ホイールとチューリップの組み合わせで書いてます・・・なんてのが分かっても書けなければ意味ないわけで笑。早くこんなのが書けるようように練習あるのみです。

ちなみにStreamer Coffee Companyは渋谷店の他にも五本木店、茅場町店、原宿店があります。オフィシャルページには茅場町店が載っていないんですが、更新してないのかな…。

streamercoffee.com

▼Streamer Coffee Company 渋谷店


大きな地図で見る