LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

【ラテアート】グッズ紹介Vol1:StreamerCoffeeCompany(ストリーマーコーヒーカンパニー)プロデュースのマグカップ

今回紹介するのはストリーマーコーヒーカンパニーで販売されているマグカップ「STREAMER Latte Cup」。2008年のFree Pour ラテアートワールドチャンピオンで、ストリーマーコーヒーカンパニー代表の澤田洋史さんのブログで紹介されていたので、早速お店に行って現物確認を。

ちなみにブログにアップされていたのは2014/1/22なので、最近の発売だったんだと思います。

▼ちなみにそのブログ記事はコチラ。

blog.pakila.jp

早速買いました。

カップはお店で使われているカップと形はまったく一緒。カップの底にはストリーマーコーヒーカンパニーのロゴが入っています。

f:id:Lync:20150917155031j:plain

いやー。現物見て早速購入決めちゃいました。

まぁもともと口の広いカップが欲しかったんですよね。 ラテアートの練習には口が狭いやつより広いヤツの方が絶対いいなって思ってたんで。

お値段はカップとソーサー合わせて2,750円です。

▼カップ&ソーサー

f:id:Lync:20150917155039j:plain

練習にはかなりいい。ただ容量がめっちゃ多い。

使ってみましたが、確かにいい。キャンパスがデカイ分、ダイナミックにラテアートをすることが出来ます。

ただ、少し改善点だなと思うのは、とにかく容量が多いこと。口が広いのはいいなんですが、そのぶん容量が多いので、一杯全部飲むとお腹がタプタプになります。

もう少し容量が少ないサイズがあるといいなと思い、これに注目しているところです。

linkring.hateblo.jp