LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

焼き上がりにあわせてお店に行く渋谷のステーキ屋さん、「炉窯ステーキ煉瓦(レンガ)」

どうもー! 今日は焼き上がりにあわせてお店にいくという渋谷のステーキ屋さん、「炉窯ステーキ煉瓦(レンガ)」を紹介します!

これが焼き上がりのお肉だ!

どうですかこれ!ほんとにうまそう。すごく食べたい。。。

f:id:Lync:20151011005818j:plain

(出典:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13168095/)

このお肉、6kgほどの和牛で、5時間以上かけて丁寧に煉瓦造りの特注の炉窯で焼き上げたものだそう。 焼き上がりまですごく時間がかかるので、 焼き上がりにあわせてお客さんに来てもらうというスタイルをとってるんですね。

▼特注の炉釜

f:id:Lync:20151011005902j:plain

(出典:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13168095/)

焼きあがったお肉は来店者全員でシェアするとのこと。 なんかお客さんとすごく一体感生まれそう笑。。

▼和牛イチボ

f:id:Lync:20151011005916j:plain

(出典:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13168095/)

予約時間は18時~19時半まで

予約は18時~19時半。 コースは定刻で焼き上げたお肉が組み込まれたコース1本(6,800円)のみのご案内とのこと。

21時以降であれば予約なしでもOK

21時以降来店の場合は、コースでもアラカルトでもお食事を用意。 予約無しでも席の用意は可能だが、来店前に電話をするのがオススメとのこと。 アラカルトの料理もすごくおいしそうですよー!

お店情報

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13168095/

行ってみたい!でも食べログだと予算が1から1.5万円とのことでけっこう高め。ご褒美とかお祝いとかのときにって感じかな。