LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

【旅ログ】5/22(水)で開業1周年!東京スカイツリーに登ってきた!

2013/5/22(水)で開業1周年を迎える東京スカイツリー!登ってきました!・・・とは言っても登るのは初めてです。。

いきなりだけどスカイツリーに登るのにかかるお値段は??

いきなりだけどお金の話を。スカイツリーには第一展望台と第二展望台があります。 円錐に輪っかが2つはまったような格好のスカイツリー。上の輪っかが第二展望台。下の輪っかが第一展望台です。(・・・どうなんだこの表現ww) 第一展望台は350m、第二展望台は450mの高さです。

f:id:Lync:20150918184648j:plain

そしてお値段はこの通り!

大人中人小人幼児備考
18歳以上(高校生除く)高校生・中学生小学生4~5歳
第一展望台(350m)2,000円1,500円900円600円
第二展望台(450m)1,000円800円500円300円第一展望台の値段+1000円

まずは地上のチケット売り場で第一展望台へのチケットを購入。第二展望台に行きたい場合は第一展望台にあるチケット売り場にてさらにチケットを買うシステムになっております。

つまり大人が第二展望台にいくにはなんと3000円かかります!良い商売してんなー!!もちろん第二展望台までのぼりましたw。

ちなみに3歳以下のお子様は無料です。 また第一展望台のチケットは事前予約も可能ですが、その場合+500円かかります。

▼価格に関して詳細はコチラ。 www.tokyo-skytree.jp

クーポンとかないの???

やっぱいい値段するよなぁ。安くなんないのかなぁと思ってクーポンとか探してみると・・・。見当たりませんでしたw!クーポン情報とかご存じの方、教えてください。 (公式ページの情報を見てると、恐らくクーポンは作っていない気がします)

混んでる時は整理券が必要!

すいすい登れると思ったら、この日(5/20(日))は整理券を配っている日でした。 14:00頃スカイツリーのふもとにある整理券を配っているテントに行って17:30~18:00入場の整理券でした。約4時間後にまた来てねってことですね。写真の通り、整理券を配ってる場所はガラガラで、すぐに整理券もらえましたよー。 ▼整理券を配っているテント(スカイツリーのすぐふもとです)

f:id:Lync:20150918184747j:plain

▼整理券

f:id:Lync:20150918184916j:plain

けっこう時間が空いたんですが、この間に、 行ってみたかった咲花カフェと、ソラマチ7Fのプラネタリウムに行って来ましたのでけっこうすぐに4時間たっちゃった感じでした。

▼こちらにレビュー記事かいてますー♪ スカイツリーのすぐ近く、押上駅から徒歩3分。優しさあふれる「咲花カフェ」行って来ました!

linkring.hateblo.jp

いよいよ登る!

いよいよスカイツリーに登ります!まずは地上のチケット売り場で第一展望台(350m)までのチケットを購入。

この後、エレベーターに乗って、地上350mの第一展望台まで行きます。エレベーターは4つあり、それぞれで中のデザインがちょっと違うみたいです。僕が乗ったのは「春のエレベータ」ということで、エレベータの壁の上のほうがピンク色で桜の装飾がされてました。 このエレベータは分速600m(!!)で、第一展望台まで50秒というスペック。実際あっという間でしたよー!!お決まりの「耳キーン!!」も体験しました。

第一展望台到着ー!!

▼降りるなりすごい人・・・!!!

f:id:Lync:20150918185009j:plain

▼高っ!!!

f:id:Lync:20150918185550j:plain

▼隅田川が綺麗!

f:id:Lync:20150918185056j:plain

▼地上350mのカフェがあります!

f:id:Lync:20150918185118j:plain

写真にうまく撮れなかったんですが、東京タワーや東京ドーム、ヒルズや新宿のビル街などもくっきりみれましたよー!! 人がすごく多くて、窓までいくのが大変でしたがww・・・。

あと写真を撮って印刷してくれるサービスも。確か一枚1200円?だったんでまぁまぁいいお値段しますね。。。 ですが、自分のカメラや携帯でも写真をお願いすることができ、それは無料みたいですので、並んで写真とってもらって、印刷してくれたやつは買わないってゆうのもありかもしれませんw(ごめんなさいスカイツリー写真撮影担当の方々・・・)

第一展望台でも十分にすごかったんですが、せっかくなんで、第二展望台まで行っちゃいました!

第二展望台(天望回廊)到着ー!!

▼ここが展望回廊か!

f:id:Lync:20150918185132j:plain

▼天望回廊はゆるーい坂になってます

f:id:Lync:20150918185143j:plain

天望回廊はゆる~い坂になっていて、このゆる~い坂を登って第二展望台の最高点まで行く感じです。最高点はソラカラポイントと言われてます。

▼第一展望台とはレベルが違う!

f:id:Lync:20150918185441j:plain

第一展望台とはレベルが違って、ビル群が本当にプラモデルみたいに見えます。

▼ソラカラポイント到着!

f:id:Lync:20150918185341j:plain

地上451mのソラカラポイントに到着しました!

▼ソラカラポイントからの風景ー!

f:id:Lync:20150918185359j:plain

右端切れてるんですが、夕焼けがとってもきれいでした・・・。

いやー。とにかく高かった!!! 夜に行ったらすごい綺麗なんだろうなあ。。今回はこのまま地上に降りて、夜は次回のお楽しみとします! ちなみに第二展望台から直接地上には降りれず、いちど第一展望台を経由することになります。

ちなみにーっ!!!!

東京タワーでも名物のガラス床。スカイツリーでも体験できます!場所は第一展望台の地上行きエレベータ付近。けっこうな人数がガラスの上にのっていて、いつ割れるか心配です。(割れるわけねーだろ!って感じですね)

▼ガラス床から。こえーっ!!!!

f:id:Lync:20150918185317j:plain

感想

とにかくすごかったです!東京タワーとは比べ物にならない高さ。第一展望台まででも楽しめると思いますが、おさいふに余裕があるならぜひ第二展望台まで登ることをおすすめします! 今回は夕方に行ったんでですが、夜は夜景がすごそうですね。第一展望台には634(ムサシ)というレストランもあるので、頑張ってデートプランを立てるのもアリかもしれません!