LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

【ベストバイ】その薄さにビックリ。松徳硝子のグラス「うすはり」

今回紹介するのは松徳硝子(しょうとくがらす)のグラス「うすはり」。 このうすはり、実際に見てみると本当にびっくりするほど薄いです。その薄さはちょっと力を入れたらパリっといってしまうような気がするほど。

f:id:Lync:20150911161903j:plain

この商品はぜひ目で見て触って欲しいですね。実物は、東京丸の内KITTEの4階のFreeParkというお店にありますので、お時間があればぜひ。

jptower-kitte.jp

また同じフロアにはたびたび紹介している『THE SHOP』もあるのでぜひ行ってみてくださいね。 linkring.hateblo.jp

うすはりは種類が豊富

種類も、タンブラー、ビールグラス、ワイン用などかなり豊富。セットで集めたくなりますね。

気になるお値段

気になるお値段なんですが、だいたい¥1000~¥2000くらい。1つ1つ職人の手作りの割りには安いのが印象的です。とにかく割らないように取扱注意って感じですねー。

その他にも多数種類がありますので気になる方は下記リンクからぜひ公式ページへ。

www.stglass.co.jp