LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

自宅でヘッドスパがお気に入りです。「Panasonic 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) EH-HE95」

マイブームになっているのが、ヘッドスパです。家電量販店にスマホカバーを買いに行ったついでに店内を歩いていて健康家電コーナーでみつけたものです。製品で頭皮エステ(サロンタッチタイプ) EH-HE95です。

キャッチフレーズは、「シャンプーしながらサロンヘッドスパ」です。値段は、1万円でちょっとお釣りの高価なものです。ですが、ヘッドスパは、美容院で髪を切るついでにお願いしていたことを考えると2回で回収できる金額です。

f:id:Lync:20150911114722p:plain

箱の中には、本体・置台・ACアダプター・説明書です。充電電池が内臓されていてコードがなく防水仕様なので風呂場で使えるます。使い方は簡単で、モードを選択して、シャンプーで泡立てた髪に本体を自分の手で持って頭皮に当てて動かすだけです。頭皮エステ(これが、商品名です)が、4分間動いて自動で停止します。

f:id:Lync:20150911114731p:plain

ヘッドエステシャンの指の動きを16個の突起が再現して動きます。最初は、機械が人間に敵うわけがないと思っていましたが、思いの他、心地よくマッサージしてくれます。よく、ここまで作りこんだものと感心しました。初期型は、重くて使い難いかったそうです。本機は300gとそこそこの重さで使いやすいです。

TOP・SIDE・TOTALの3モードです。毎日の入浴時にはTOTALモードで前から後ろにマッサージします。週末のリラックス時にTOP・SIDEのモードで頭頂部・側頭部をマッサージします。16個の突起がメリハリの動きで頭皮をマッサージします。

f:id:Lync:20150911114743p:plain

マッサージ機能以外に、本体に「くつろぎライト機能」がついています。すっきりとした感じのオーロラカラーから温かみのあるキャンドルライトまで20分間自動で変化します。

今までは、洗髪は2日に1度でしたが、これを使い始めてから、毎日ヘッドスパを楽しんでいます。

記事作成者:ビスコまま

▼Panasonic 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) ピンクベージュ調 EH-HE95-PB

▼>Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー調 EH-HM75-S