読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

「健康ボード」のツボ刺激、意外といい

最近ちょっと疲れ気味だったので、リフレッシュしたくてネット通販サイトを漁っていました。 他人が高評価レビューしていると、どんな商品でも気になってしまうのですが、パッと目に留まったのが足つぼ用の健康ボード。

多分ホームセンター等に売られていたら何とも思わずにスルーしていたんだと思います。健康ボードという名称自体ジジ臭いし、あまり惹かれるネーミングではありません。 しかしそこはAmazonの魔力。軒並み評価が高く、ここまで言われてるんだったらものの試しに購入してみるかという気になってしまいました。価格も1000円台で、 例えハズレでも諦めの付く値段だったのが購入を後押ししたかもしれません。

届いた健康ボードは、イメージ通りでした。まるで学校の保健室においてありそうなそっけな いデザイン。効能部分が色分け表示され、見やすくはあります。

f:id:Lync:20150911134840j:plain

恐る恐るボードに乗ってみると、痛たたたたた。いや、でも気持ちいい。あれ、意外といいんじゃないかこの商品。 足つぼを押す突起の部分が頑丈にできていて耐久力があるので、全体重を乗せても不安を感じません。 小腸や胃の部分に最近不安を感じていたのですが、足つぼボードに書かれた胃や小腸のその部分がきちんと痛むのです。 足つぼなんて半信半疑だったんですが、瞬く間に虜になってしまいました。

最初はちょっと痛みを感じるかもしれないので、靴下を履いた上で乗り、刺激になれるといい感じです。

f:id:Lync:20150911134849j:plain

▼健康ボード