
LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

大活躍のコンパクトマッサージクッション。omronのHM-341

omronから出ているマッサージャHM-341を購入しました。 色は大好きなブラウン。インテリアにとても馴染んでくれてとてもいい色です。

f:id:Lync:20150911112521j:plain

そして、何よりいいのがコンパクトな事です。 デザインがカワイイので出しっぱなしでも大丈夫なんですが、物がごちゃごちゃしてるのが嫌いな性分なので どうして、クローゼットなどにしまいたくなります。 これはコンパクトなので、ちょっとした隙間に収まります。

マッサージを買ったのは、時々腰痛出る腰痛の対策です。 もみ玉が3つ付いていて、それがくるくると回ってマッサージしてくれます。 スイッチ部分をを2度押しすると、もみ玉が赤く点灯して、ヒーターがつき、ほんのり温かくなります。

f:id:Lync:20150911112529j:plain

そこにとても惹かれました。 でも、正直それほど期待はしてませんでした。 3,000代で買える事と、コンパクトな事、他の類似品にくらべて、いい条件ばかりだったので購入してみました。 ヒーターでマッサージすれば多少痛みが和らぐだろうという程度の期待でしたが いい意味で期待を裏切りました。

腰が痛い時、これでマッサージすると、腰がとてもポカポカになり、腰痛が和らぎました。 足に使えば、足のむくみや疲れが緩和されます。 思ったよりも使い勝手がよく、ほぼ毎日使用しています。 15分で自動的に電源が切れるので、マッサージしながら寝てしまっても安心です。 自分でもびっくりするほど愛用しています。 もう1台欲しいくらいです。

▼オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BW ブラウン