読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

無印良品「ホホバオイル」でしっとりサラサラヘア

私が最近買って良かった!と思うヘアケア商品は、無印良品の『ホホバオイル』です。

f:id:Lync:20150911110909j:plain

最近ヘアケアではオイル系が話題となっていますが、このホホバオイルもその一つです。 私の髪はイマイチ潤いが足りず滑らかさが無く、毎日のケアで使える物が無いかとヘアパックや落とさないトリートメント等色々な商品を試してきました。しかしヘアパックを毎日やる時間は無いし、トリートメントもイマイチ効果が感じられない…そう思い色々と検索したところ、この無印のホホバオイルに辿り着きました。お値段は200mlで2500円とオイル系ではコスパの良い方だと思います。 買って来たその日の夜に髪を洗って乾かす時に付けたのですが、乾かしてみたらあら不思議、今までに無いくらいしっとりサラサラヘアになりました。付け過ぎるとべったりとしてしまいますが、適度に手に取み揉み込ませれば髪質が柔らかくなります。

f:id:Lync:20150911110917j:plain

そして翌日目覚めてからもびっくり、何もしていないのに髪の毛がサラサラ、ブローをする必要もないくらいでした。 すぐに効果は出ないだろうと思っていたのですが、素早い浸透性とその効果の高さから毎日の必需品となりました。少しパサつきが気になる時は、ワックスやヘアスプレー代わりに使う事もできます。 私はショートカットなのですが、毎日使用しても一本三ヶ月程は持つので経済的にもありがたい商品です。 他に良い商品が出ない限り、これからもこのオイルを使っていこうと思います。