LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

最高の使用感。Logicoolのマウス『M905r』

自分へのちょっとしたご褒美が欲しくて、ネットで色々商品を見て回っていました。万年筆やネクタイは定番過ぎて面白みがないので却下。日常的にも仕事でも使えてなにかいいものはないかなあ・・・。

そんな私の目に留まったのがPCのマウスでした。思えば1000円以下の安物しか使用したことがなく、「マウスなんて動けばいい」と思っていたのです。近頃マウスのクリックの調子がおかしくなっていたので、どうせ買い換えるなら少し高級なものを選んでみようと思い立ちました。

Logicool製品がやはり評判がよく、機種によっても値段やレビュー評価が段違いで驚きました。ここまでマウスひとつとっても深い世界なのかと軽く衝撃。

価格的に1万円近いエニウェアマウス M905rを選んだのは、100件近くのレビューが軒並み高評価だったからです。初めての高級マウスは失敗したくないので、他の人の意見をよく聞き入れてからと思っていました。

使ってみて実感したのが、その手触りと高級感です。表面がツルツルとしており、プラスチック感丸出しの安物マウスとは大違い。手に吸い付くような感じが心地よく、意味なく何度もクリックしたくなるほどです。スクロールもやりやすく、特に以前使用していたM235のホイールよりも指に対する接着面が平らなのが気に入りました。以前だとスクロールを多用した場合に人差し指の腹が痛くなっていたのですが、M905rではそんなことは起こらなくなりました。

f:id:Lync:20150911113641j:plain

Unifyingレシーバー対応で、USBの差込口を専有しないのも良いですね。次もLogicool製品を選びたくなってしまいます。

f:id:Lync:20150911113649j:plain

記事投稿者:ようちゃん