
LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

もっと早く知りたかった~! 超あったか♪「着る毛布・ほっとくん」

これ、私の2013年、最強のお買い物です。 「着る毛布・ほっとくん」。

f:id:Lync:20150911110322j:plain

夫、子供を送り出してからの、専業主婦の朝のまったり時間の友、NHKのあさイチで、11月に特集していたんです。 その中で紹介するアナウンサーが、大絶賛していたのでとても気になって、早速、楽天市場を検索することに。 すると、うわ~、出てくる、出てくる。 色々なメーカーの、様々なデザインのカラフルな着る毛布。 どれにしようか悩みに悩んだ結果、着る毛布の中では、沢山は発売されていない「フード付」のデザインの着る毛布「ほっとくん」を注文することに。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/ideestore/ 色々なカラーがありましたが、一番可愛いブラックの格子柄を選びました。 が・・・・ 選んだつもりが、来た商品は真っ黒の着る毛布。 確認すると、間違えて、ただの「ブラック」を注文してしまっていました。(残念!) 交換返品は出来なかったため、このまま着用することに。

f:id:Lync:20150911110335j:plain

しかし着てみてその肌触りにビックリ! 「気持ちいい~!」 その名のごとく、毛足の長いマイヤー毛布に身をくるまれているようです。

f:id:Lync:20150911110343j:plain

これは絶対に湯冷め知らずです! しかもフードが付いているので、頬や頭部まであったかなんです。 サイズは随分ゆったりめですが、腰の紐で長さは調節できます。 色の注文ミスは残念でしたが、商品自体には大満足です。

あ~、一日中これに包まれていたい~(笑) これで3780円は、絶対にお徳だと思います。 この「着る毛布」で、寒い冬が心までも暖かく過ごせそうです。