LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

乾燥による手あれがひどい方にオススメ、キュレルのハンドクリーム

この季節、乾燥肌で手あれがひどい方にはしんどいですよね。 ぼくも乾燥肌&手荒れがひどいのですが、今季はいつにもましてひどく、 手の皮がぼろぼろむけまくり、手が真っ赤になってしまいました。

そんなときに会社の先輩からオススメされた商品がコチラ。

▼花王 キュレル ハンドクリーム

実はこれを使うまではオロナインを使っていましたが、 オロナインはベタつきがひどく、オロナインを塗ってから仕事でPCを触る・・・ なんてとってもじゃないけどできませんでした。 しかも効果もイマイチで効いてるのか効いてないのか・・・。

▼オロナイン

そんな悩みを解決してくれたのがこのキュレルハンドクリーム。 香りは無香料で、 使用感はよく伸びてサラサラ。ベタつきなし。 塗った後の肌はしっとりしていて、 実際に肌荒れも徐々に良くなっていきました。

紹介主の職場の先輩がこれを知ったのは、なんと皮膚科だそう。 その先輩のあかちゃんの肌荒れがひどく、皮膚科に連れて行ったところ、 皮膚科の先生にこの商品をオススメされたのだとか。 先生がおっしゃるところによると、 肌を刺激するような成分が入っていないので、 あかちゃんにも使えるとのことだったそう。

Amazonのレビューを見ても アトピー性皮膚炎の方が使っていて、肌荒れが軽減された・・・ なんてレビューもあるくらい。

キュレルのハンドクリーム、オススメですよ! 手の肌荒れが気になる方はぜひ試してみては???

▼花王 キュレル ハンドクリーム