LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

【スタバ】スターバックスの裏メニュー&オススメカスタマイズをあげてみた。

学生時代はスターバックスでアルバイトしていた自分。
裏メニュー教えてよ!って言われることがとても多いので、ちょっとまとめてみました。

 

と、その前に「裏メニュー」と「カスタマイズ」の違い。

まずは「裏メニュー」と「カスタマイズ」の違いについて説明しておきたい。

裏メニューとは、店員さん用のレシピブックには書いてあるのに、お客さんに見せるメニュー表には書かれていないメニューのこと。
そしてカスタマイズは、メニュー表に書かれているメニューのシロップを変えたり、トッピングを追加したりして自分お好みのドリンクを作ってもらうこと

よく言われる、「チャイクリームフラペチーノ」や「杏仁フラペチーノ」はカスタマイズメニューであって裏メニューではありません。(店員さん用のレシピブックには書かれていないので)

 

では裏メニューを紹介!

上記のような視点にたって裏メニューを全部あげると…

 

  • 「エスプレッソフラペチーノ」(コーヒーフラペチーノ+エスプレッソ)
  • 「チョコレートクリームフラペチーノ」(バニラクリームフラペチーノのバニラシロップをモカシロップに変更)
  • 「チョコレートクリームチップフラペチーノ」(チョコレートクリームフラペチーノ+チョコチップ+モカシロップ)
  • 「ホワイトモカフラペチーノ」(モカフラペチーノのモカシロップをホワイトモカシロップに変更+ホイップクリーム)
  • 「アイスキャラメルスチーマー」(アイスのキャラメルスチーマー。キャラメルシロップ入りのアイスミルクです)
  • 「ラテマキアート」(スチームミルクの上からエスプレッソを注ぐ)
  • 「エスプレッソマキアート」(エスプレッソショット+フォームミルク)
  • 「エスプレッソコンパナ」(エスプレッソショット+ホイップクリーム)

 

※エスプレッソマキアートとエスプレッソコンパナはエスプレッソショット(30mlくらい)にトッピング追加なのでかなり少量のドリンクとなります。

これら8つが裏メニューとなります!!(抜けてたらごめんなさい…)

 

さらにカスタマイズ商品を紹介!

シングル抹茶クリームフラペチーノ

【頼み方】
「抹茶クリームフラペチーノにエスプレッソショットを追加で!」
【味】
普段の抹茶クリームフラペチーノが甘さ控えめ、しかも不思議と抹茶のアワアワが再現出来ている感じでクリーミーになります。抹茶とコーヒーの組み合わせって「大丈夫?」っていう気に少しなりますが、安心してください。ぜんぜんマッチしますよ。

 

f:id:Lync:20150916230652j:plain

ノンティーマンゴーパッションティーフラペチーノ

【頼み方】
「マンゴーパッションティーフラペチーノのティー抜きで!」
【味】
普段のマンゴーパッションティーよりもマンゴーの味が強調されて甘みが増しますよ!

 

f:id:Lync:20150916230700j:plain

ヘーゼルナッツダークモカチップフラペチーノ

【頼み方】
「ダークモカチップフラペチーノにヘーゼルナッツシロップを追加で!」
【味】
ゴディバフラペチーノの愛称で愛されるフラペチーノ。ダークモカチップよりも深みが出て大人の味に。

 チャイクリームフラペチーノ

【頼み方】
「バニラクリームフラペチーノのバニラシロップをチャイシロップに変更で!」
【味】
ミルクティーのような味わいのフラペチーノ

f:id:Lync:20150916230814j:plain

【提供不可】アーモンドクリームフラペチーノ(杏仁フラペチーノ)

【頼み方】
「バニラクリームフラペチーノのバニラシロップをアーモンドシロップに変更で!」
【味】
びっくり!杏仁豆腐の味がするフラペチーノ

アーモンドシロップが終了してしまい、提供不可となってしまったそう・・・。一番お気に入りのフラペだったのになぁ。

f:id:Lync:20150916230716j:plain

【提供不可】アーモンドパッション

【頼み方】
「パッションティーにアーモンドシロップ追加で!」
【味】
パッションティーのみだとちょっと匂いがキツイけど、アーモンドシロップを入れると不思議とすごく飲みやすくなるんですよね。アイスを飲みたいけどフラペでもエスプレッソドリンクでもない、そんな時にゼヒ。

アーモンドシロップが終了してしまった影響でこちらも提供不可に。残念。。