LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

【旅ログ】千葉県の鋸山(のこぎりやま)レポ&周辺オススメ宿『ゆうみ』

今回は鋸山に行ってきたのでそちらの旅ログを!

 

鋸山の観光スポット紹介。舐めていくとヤバイです。

まずは麓の山麓駅にある駐車場に車をとめてロープウェーに乗ります。ロープウェーからの眺めは晴れていたので東京湾を一望できてキレイでした。

f:id:Lync:20150914194132j:plain

5分ほどで山頂駅に到着し、そこから鋸山のハイキングがはじまります。ハイキングといってもどちらかというとトレッキング。この山頂駅からぐるりと一周し、鋸山内の観光スポットを回ることになるのですが、正直めちゃめちゃしんどかったです。

▼壁に掘られた100尺観音。大きい!

f:id:Lync:20150914194629j:plain

▼雑誌等でも取り上げられる「地獄のぞき」

f:id:Lync:20150914194705j:plain

百尺観音があるところから地獄のぞきを下から見ることが出来ます。ぴょこっと飛び出ているところですね。

▼大仏。デカイ!!!

f:id:Lync:20150914194952j:plain

そして大仏。奈良の大仏よりは小さいですが、それでもだいぶでかく感じました。一度見る価値あると思いますよ!

 

しんどかったのがここから。大仏のところに行くまでにも細い道を登ったり下ったりで結構大変だったのですが、ハイキングコースではまた違う道を通って山頂駅まで戻らなければいけません。

なかなかしんどくてとてもハイキングコースと呼べるような感じではなかったのですが、楽しくいい思い出になりました。

▼ちなみに山頂駅に戻ってからは、そこで売っている団子を食べました。

f:id:Lync:20150914195401j:plain

 

帰りがてら、日帰り温泉『海辺の湯』にもよりました。

帰りがてらあった日帰り温泉『海辺の湯』というところによりました。

f:id:Lync:20150914195649j:plain

なかなかローカル感がただよう温泉でしたよ!おぎやはぎの小木さん?だったかな、がテレビのロケできましたみたいな写真が飾ってありました。

遠方からお越しの方は近くの温泉宿、『Beachside Onsen Resort ゆうみ』がオススメ!

遠方からお越しの方にオススメの宿がコチラ。鋸山から車で9分の立地で、2015年3月オープンにも関わらず、テレビ東京による厳選いい宿ランキング8位という全室オーシャンビューの人気宿(2015年5月23日現在)。TABIZINEでは飛行機に乗らずに行ける日本のハワイ3選という特集で紹介されています。

ハワイというのはさすがに持ち上げ過ぎな気はしますが・・・。。。

tabizine.jp

客室はスタンダード客室の他に、露天風呂付きのお部屋もあります。また、館内には5つの貸し切り露天風呂を用意。旅で疲れた体を癒しながら楽しい時間を過ごせそうです。

また館内施設としては、バースペース併設のリゾート風のテラスラウンジとフリーラウンジを用意。フリーラウンジは24時間オープンで雑誌や書籍、フリードリンク等も用意されているとのこと。ぜひ行ってみたい。。。

▼テラスラウンジ

f:id:Lync:20150914185529j:plain

▼フリーラウンジ

f:id:Lync:20150914185551j:plain

▼屋上の貸切温泉

f:id:Lync:20150914185610j:plain