LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

【飯ログ】千葉幕張エリアのラーメン屋、「屋台拉麺一's(いちず)」に行ってきた。

今回のメシログは千葉、幕張エリアを中心に数店舗あるラーメン屋さん「屋台拉麺一's(いちず)」に行ってきました。

 

行ったのは稲毛本店。JR総武線の稲毛駅から徒歩2,3分くらいのところです。

▼お店の外見

f:id:Lync:20150918181707j:plain

(出典:http://ichi-zu.net/)

▼お店の中

f:id:Lync:20150918181714j:plain

(出典:http://ichi-zu.net/)

イチオシのメニューは、牛骨塩らーめん。細麺の並で670円て安いですよね。

f:id:Lync:20150918181822j:plain

そしてそのスープを「すじこん飯」にかけて食べるのがオススメとのこと。

f:id:Lync:20150918181915j:plain

初めてだったのでオーダーしたのは、イチオシの「牛骨塩ラーメン」と「すじこん飯」の2品。

来ました!牛骨塩ラーメン。

f:id:Lync:20150918182003j:plain

これ久々にヒットでした。スープは若干甘みがありますが、全体的にサッパリした印象の塩味で細麺との相性が最高。少しだけ「しそ」が入っていて、その薬味的な立ち位置も最高でした。

 

そしてこれが「すじこん飯」

f:id:Lync:20150918182152j:plain

こいつにスープをかけて食べるのですが(こんな感じ)、

f:id:Lync:20150918182216j:plain

こいつはまぁまぁっていった感じでした。ぼくの良くない舌で語るのも、ッて感じはありますが、いろいろ入りすぎてよく分からない印象でした。。。餃子頼めばよかった・・・って感じになります。リピートはないかなぁ・・・と思ったんですが、書いてたらなんか無性に食べたくもなったりして。。なんなんでしょうこいつの存在。。

 【訂正(2015/9/30)】すみません、餃子はメニューにないみたいです。

 

お店は稲毛、幕張、西千葉の3店舗あるみたいです。

 

ここはリピートありですね。ちなみに自分はラーメンはさっぱり系が好きです。以前紹介したあふりとか。

linkring.hateblo.jp