LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

サントリー『ザ・モルツ』のCMソング、キミニムチュウの発売日が決定!

今回は雑談。サントリーのザ・モルツが2016年9月8日に発売されました!

これ、実際に買ってみたんですけど確かに美味しかった!でも今回はザ・モルツの味の話じゃなくてCMの話。

CMの世界観が最高すぎる。

まずはこのCM(というよりweb限定ムービーを見てください)

www.youtube.com

 この世界観、最高ですね。ちょっと前までは会社の人たちと飲みに行くのがアタリマエだったと思うんですけど、今の20〜30代前半の人って会社の人たちと飲みに行くよりも仲がいいやつと飲みに行くことに重きを置いていて、その世界観をまさに出せていると思います。

かく言うぼくも会社員ですが、同僚ではなく仲間と飲みに行く派。それもあってですかね、ビール買うならザ・モルツを買いたいって思うほど他社のCMより全然刺さりました。飲んでるとCMの世界観が頭に浮かんできてリラックスできるというか。

そしてコピーが最高。

また途中で出てくるコピーが最高なんですよね。

  • 楽しくって、悪かったな。
  • 仲が良くて、まいったか。
  • この時間があるから、僕らは生きている
  • この時間のために、ビールはある

どれも映像の世界観に深くマッチしているというかむしろ映像を更に引き立てる、超ハイセンスなコピーになっていると思います。仲間を集めてビール飲みたくなる、家飲みだったらぜひモルツを買いたいって思えるほどですね。

さて、ki•mi•ni•mu•chuの発売日は!?⇒12月9日!

さて、CMソングとなっているki•mi•ni•mu•chuの発売日ですが、現時点で分かっていることとしては12月発売予定とのこと(具体的な日取りまではまだ決まっていないみたいです)
(▼下記、EXILEオフィシャルページを参照)

発売日が先日公開されました!12月9日発売です。順次予約も開始されています。 

 ジャケットのイメージはまだ公開されていませんが、先着特典はB2サイズのポスターとのこと。

【早期購入特典あり】Ki・mi・ni・mu・chu(CD+DVD)(EXILE B2サイズポスター)

【早期購入特典あり】Ki・mi・ni・mu・chu(CD+DVD)(EXILE B2サイズポスター)

 

 

視聴したい方はこちらをチェック!!

YouTubeで視聴出来るようになっていたので動画を埋め込みました。

▼こちらはリリックビデオ。気になる歌詞をチェック出来ますよ!ただこっちは1番だけ。

www.youtube.com

▼こちらはLive Version。LiveVersionでも歌詞をチェックできるし、2番まで聴かせてくれるのでこちらのチェックがオススメ!

www.youtube.com