LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

スターバックスのアップルパイを食べてみた。

スターバックスコーヒーイオン幕張新グランドモール店にて先日発売のアップルパイを食べてみたので、その感想をツラツラと!

 

りんごのゴロゴロ感!今までにないスターバックス!

見てくださいコレ。リンゴがぶつ切りでこんなにぎっしり!そしてパイ生地のこんがり感。最近スターバックスのオーブンが順次Newオーブンに入れ替わっていますが、その威力なんですかねぇ。全体がムラ無く温まっていて、陳列時にはなかったこんがり感がついています。

f:id:Lync:20151025225149j:plain

写真にあるホイップは+30円で追加できるオプションです。 

 

Column:スターバックスの新オーブンについて

スターバックスの新オーブンの性能には本当にビックリです。ぜひこの記事も見てください!

www.linkringblog.com

 

感想!

◆ココが良かった!!

リンゴのゴロゴロ感とフワッと香るシナモンの香りはすごい!以前のスターバックスにはないリッチな味わいと完成度だと思いました!

◆ここがウ~ン。。。

 やりたかったことは分かる。リンゴのゴロゴロ感、こんなリッチな味わいは今までのスターバックスじゃとても考えられなかった。ただ、そのおかげでパイのザクッとした食感を感じられないんですよね。完全にリンゴに負けちゃってるというか。

せっかくこんがり焼けるオーブンを導入したんだからそこんとこもったいなかったんじゃないかなぁと。

耳の部分はすごく美味しかったからパイとしての完成度は高いと思う。だから底のパイ生地とか上のパイ生地とかをもっと厚くして、パイ感を出してほしかったなぁなんて思ったり。

◆でもなんだかんだ言って・・・

でもなんだかんだ言って、また食べたい一品!秋の限定商品になるのかな・・・。来年パワーアップして帰ってきて欲しい!! 

 

自分にとっての理想のアップルパイ

なんだかんだで「パイ感」を考えると、理想のアップルパイってこの形なんだと思う。
f:id:Lync:20151026081949j:image
 
ただ個人的に一番好きなアップルパイの形はこれ!
f:id:Lync:20151026082329j:image
 
これは京都のハイアットリージェンシーに入ってるお菓子屋さんのアップルパイらしいんだけど、スライスされたリンゴ3つ分も使ってるらしい。すごい。。お取り寄せできたらいいのだけど、お取り寄せサービスはやっていないらしいんですよねぇ。
 

スタバ関連記事

これも見てねー!!

www.linkringblog.com

www.linkringblog.com