
LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

【スタバ】新しいオーブンで温めたクッキーが絶品!!

スターバックスの新オーブン。ぼくの行動範囲では順次導入されていっているみたいなんだけど、全国的にはどうなんでしょう?(ちなみにぼくの行動範囲は東京⇔千葉)まぁそれはともかく、今日はこのニューオーブンのお話。

 

スタバの新オーブンでクッキーを食べたか??

スターバックスのニューオーブン、順次導入されていてってますが、このオーブンの性能に驚かされる出来事があったのでついつい記事にしちゃいました。

f:id:Lync:20151112212026j:plain

出典:http://ameblo.jp/197410241024/entry-12081571789.html

それは、定番のペイストリー「ホワイトチョコレートマカダミアクッキー」を温めた時のこと。自分は3年間のスタババイト時代からカウントするとゆうに数百枚は食べていると思う。それくらい大好きなペイストリーなんだけど、以前のオーブンだと、正直なところ「ホントこれあっためたのかよ??」と思うほど全く温まってないこともありました。

 

今までのオーブンの苦悩。。

バイト時代には本当に悩ましい問題だった。今までのオーブンだと、ちょっと時間があくとオーブンの中の温度が下がってしまうため、マニュアル通りの時間でクッキーをあっためてもぜんぜんクッキーが温まらないんです。逆に、ガンガン使っていた後にクッキーを所定の時間であっためると焦げちゃったり・・・。。。対策として時間が空いた時は勝手に空焚きして余熱してたくらい。

 

新オーブンの性能がヤバイ。

だけど新オーブンでは全く違う。というよりも、新オーブンで温めた「ホワイトチョコレートマカダミアクッキー」はもう全く別物と言っていいほどウマすぎた。冗談抜きで驚いたほど。

まず見てほしいのがコレ。陳列時にはなかったイイ感じのキャラメル色に焼色がついてる。

f:id:Lync:20151112211136j:plain

そして、提供してもらったときに香ばしい香りがフワッとする。食感は一口一口がサクッサクッと、マカダミアナッツの部分はザクっとしていて食べごたえがある。温めないとここまでの香りは出ないし、食感はわりとしっとりしているかんじなのに。そして今までのオーブンだと正直あっためてもあっためなくても微妙だったのに・・・。

新オーブンの導入によって最大限にチカラを引き出されたホワイトチョコレートマカダミアクッキーにはほんとに驚いた。

 

他の焼き菓子も新オーブンで温めて食べてみたい!!!

そう考えると、スコーンとかってどんな感じなんだろう??あれもむちゃくちゃうまくなりそうだなぁ。最近スターバックスのペイストリーめっちゃうまくなってるなぁ!と感動してたけど、ニューオーブンの導入でスターバックスのフードのレベルが更に上がったなって感じました!

 

スタバ関連記事

これも見てねー!!

www.linkringblog.com

www.linkringblog.com

www.linkringblog.com