LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

シェーピングフォームは絶対使ったほうがいい!というお話。

今日、人生で初めてシェーピングフォームを使いました。そして衝撃を受けました。と同時に今までの自分を悔い改めました。

 

シェーピングフォームは絶対使ったほうがいい…

 
そう思ったのであります。

きっかけは会社の先輩からもらったシェーピングフォーム

ふだんシェーピングフォームとは無縁の自分。以前、ギャツビーのシェーピングジェル買ってみたことがあったんだけど、別に…って感じだった。
むしろしっかり泡立てて洗顔して、そのまま泡ごとカミソリ当てたほうがキレイにそれるなぁ、というのが当時の感想で、だからシェーピングフォームも別にいらんでしょってなってしまった。そう、
 
そんなふうに今までは思ってたんだ。
 
でも会社の先輩からもらったシェーピングフォームを使ってみて考えが変わりました。
シェーピングフォームを使うのと使わないのとでは、深ぞり具合が全然違う。だってふだんジョリジョリってなる部分がスベスベになるんですもん。
 
※ウチの会社はIT系の会社。泊まることもあるので、シェーピングフォームだ歯ブラシだなどお泊まりセットを持ってる人が多い。そんな会社の先輩の1人からロッカーに眠っていたシェーピングフォームを譲ってもらったわけであります。
 

ちなみにぼくがもらった&使っているシェーピングフォームは…

ちなみにぼくが使ったシェーピングフォームはこいつです!!アマゾンのシェーピングフォームランキングでなんと1位。こりゃいいもらいもんしたわ。
シック薬用シェーブガード フレッシュライム200g

シック薬用シェーブガード フレッシュライム200g

 

 ちなみにぼくは結構肌弱いです(敏感肌です)が、このシェーピングフォームを使って特にカミソリ負けをすることはありませんでした。

 
ふだんシェーピングフォームを使ってない方、ぜひお試し下され!その深ぞり具合はもう病みつきになりますです。
 

おまけ。

ぼくがかつて使っていたシェーピングジェルはこちら。先ほど紹介したシェーピングフォームみたいに深剃りできるわけでもなかったし、あまりメリットを感じられなかった・・・。

サクセス 薬用シェービングジェル スキンケアタイプ 180g

サクセス 薬用シェービングジェル スキンケアタイプ 180g