LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

今さらiPhone5sから6sに買い替えた→なんでもっと早く買い替えなかったのか後悔。

 

今さらですがiPhone5sからiPhone6sに買い替えた。5sより画面が大きくなることに対してかなり抵抗があって買い替えを渋っていたんだけど…なんでもっと早く買い替えなかったんだろう。使い勝手よすぎてヤバい。


f:id:Lync:20151231011851j:image
 

爆速。ぬるぬる動く。

6sを操作していて思うのはとにかく反応がめっちゃイイということ。ボタンを押してから画面に操作が反映されるまでのタイムラグが異常に短い。
 
あとは指紋認証の認識率のアップと反応の高速化。指を置いたらすぐに認証されるって感じ。ヤバいこれ。これに慣れてから5sを触ったら遅くてイライラしちゃいそうだ。
 

 画面の大きさはむしろメリットだった…。

そしてかなりデメリットに感じていた画面の大きさ。これはむしろ大きなメリットだった。何かって一画面あたりの情報量が全然違くて、見やすい。
 
▼こちらは5sのときの画面ショット。
 
f:id:Lync:20151231012527p:image
 
▼そしてこちらが6sのときの画面ショット。
 
f:id:Lync:20151231012803p:image
 
これだとわかりづらいかもしれないけど、一画面あたりの情報量が全然違う。本当に5sには戻れないなって思うくらい。
Kindleでの読書が驚くほど快適…。
 

 デザインは5sの方が上だなぁ。

だけどちょっと思うのはやっぱデザインは5sの方が上だなぁということ。なんでって本体の裏面。
 
f:id:Lync:20151231011859j:image
 
対してこれが5sの裏面。
 
f:id:Lync:20151231013348j:image
 
やっぱ5sの方が高級感があるんだよねー。6sのこのデザイン(Dラインって言うらしい)がダサい。
 
f:id:Lync:20151231011906j:image
 
下にもある。やっぱダサい。
 
f:id:Lync:20151231011912j:image
 

 意外と持ちやすい。

この記事も6sから書いてるんだけど、思うのは意外と持ちやすいなっていうこと。ぼくが普段両手フリックだからってのもあると思うんだけど、やっぱ側面が丸くなったのも大きいんじゃないかなぁ。
 
なんかやたら手になじむんだよねコレ。ホレすぎかなぁ自分(笑)
 

 画質がむっちゃキレイ。

そして動画と写真の画質がめっちゃキレイ。嫁と一緒に買い替えて嫁が撮った動画を見せてくれたんだけど、本当にびっくりした。
 
自分では写真も数枚撮ったけど、キレイになっててびっくり。腕上げたな自分、って錯覚しちゃうほど。
 

【まとめ】画面の大きさで躊躇してる人はマジで買い替え検討したほうがイイよ!

使ってて思う。6sすごい!6s最高!!6sイカすぅー!!あんなに5sから画面が大きくなることに対して躊躇してた自分が恥ずかしいぜ…。。
 
画面の大きさがネックで買い替え保留してる人はマジで買い替えを選択肢に入れたほうがイイと思う。
 
ぼくにとっては画面が大きくなることはむしろメリットだったし、爆速具合と画質のキレイさにはゾッコンきてる。もう手放せない。
 
いやー。百聞は一見にしかずってヤツですな。もっと早く買い替えてれば良かった…笑。
 

【オマケ】5sとの比較画像。

最後に5sとの比較画像を数枚。もうすぐ5sは下取りに出そうと思ってるから、こんな風景を見れるのももうすぐ最後。
 
▼表面
 
f:id:Lync:20151231015146j:image
 
▼裏面
 
f:id:Lync:20151231015153j:image
 
でもありがとう5s。君も間違いなく名機だった