
LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

【無印良品】計量カップは耐熱ガラス製を買うべし!無印の耐熱ガラス計量カップを購入。

今まで、100均で買ったプラスチックの計量カップを使っていたのですが、これが微妙だった…。

 

何が微妙だったかって、意外と計量カップでお湯を測りたいときってあるんですよね。

プラスチック製だとそのときにカップにヒビが入ってしまって割れるんです。

 

▼割れた計量カップ(側面に大きなヒビが…) f:id:Lync:20160904225107j:image

 

そこで今更ながら思いました。

計量カップは耐熱ガラス製を買うべし!と。

 

無印の耐熱ガラス計量カップを購入した!

今回は時間もなかったので、無印の耐熱ガラス製の計量カップを買いました。

f:id:Lync:20160904225229j:image

ひとつ言うのであれば、目盛りが灰色なのでちょっと見にくそう。ここは赤字で良かったんじゃないかな…。。

 

それと値段が1200円てのはどっちかっていうと割高な気がする。

f:id:Lync:20160904225259j:image 

 まぁとりあえずしばらく使ってみます!!