LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

iPhone Xsレビュー

f:id:Lync:20180926200559j:plain

参照:https://www.apple.com

 

僕はもともとiPhone6sを使っていたのですが、旅行中に水没させて壊れてしまったため、このタイミングでiPhone Xsに買い替えました。本当はもうちょっと使う予定だったのですが、ある意味、買い替えの踏ん切りがついて良かったです。それではiPhone Xsのレビューをしたいと思います。

 

とにかくサクサク動く

僕はiPhone6sからの機種変更だったのですが、6sと比べてとにかくサクサク動きます。とはいえ6sにしたときも「早えぇ!!」と思った記憶があるので、慣れは怖いですね。

 

ホームボタン無しは気にならない

少し不安視していたのがホームボタンが無くなることなのですが、使ってみると特段困らないものですね。むしろホームボタンが無くなった分、画面が大きくなって嬉しいです。

 

フルスクリーンは良い!

やはりホームボタンが無くなってフルスクリーンになったのは良いですね。画面あたりの情報量が6sと比べてかなり多く感じられます。在庫切れのためMaxは諦めたのですが、Maxでも良かったのかなぁ…。次の買い替えのタイミングでMaxを検討しようと思います。

 

顔認証は良かった

また、顔認証についても不安でしたが、精度はかなり良いですね。ぼくの場合、指紋認証がうまく反応しないことが多かったので、FaceIDのほうが精度が良いです。手がわりと脂体質の人は、指紋認証がうまく反応しないことが多いと思うので、ぜひFaceIDをおすすめしたいです。夜寝るときや暗い場所ではFaceIDは反応しないのですが、その場合は普通にパスコードを打つだけ。ここは指紋認証に失敗した場合と変わりません。

 

まとめ

水没が原因で、急ぎ調達したiPhone Xsですが、今のところ大満足です。僕はApple Payを使ったことがないのですが、今度はiPhone XsでApple Payに挑戦しようと思っています。あとApple Watchも欲しい。まぁお金が足りません。