LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

電動チャリ(ブリジストン bikke POLARe)を購入した

電動自転車を購入しました。目的は子供の保育園の送りに使うためです。自分はラクをしつつ子供も面白いのではないかと思い、決して安い値段ではなかったが購入を決意しました。

 

購入したモデル

ぼくが購入したのは、ブリジストンのbikke POLAR e(BROC49)です。前に座席があり、カゴがないモデルです。ちなみにお値段は109,800円でした。定価は143,800円ですが、イオンのキャンペーン中で安く購入できました。

BRIDGESTONE(ブリヂストン) 19年モデル ビッケ ポーラーe BR0C49

 

どれを買うか少し悩みましたが、子ども用の座席は前にあることが自分の中で必須でした。子どもがまだそんなに大きくないので(2歳ちょい)、運転中はやはり自分の視界に入って欲しいと思いました。

 

『後部座席でも大丈夫だよ』と自転車屋さん(ぼくはイオンバイクで購入)には言われたものの、やはり怖さはぬぐいきれず、前座席のタイプにしました。

 

ちなみにカゴは付いていないタイプ。スーパーやコンビニに買い物に行った時は正直けっこう不便です。

 

ちなみにカゴ付きで前座席のタイプのものもありますが、自転車屋さんいわく『カゴ付き+前座席のタイプはペダルをこぐ時に邪魔になるよ』と言われてカゴなしのタイプにしました。

 

肝心の乗り心地ですが、電動自転車がはじめての人間にはマジで驚きです。ちょっと漕ぐだけで、スイスイ坂を上がっていきます。パワーは全然申し分ないです。

 

行動範囲が広がったので、子どもと今まで行きづらかった場所に遊びに行きたいなと思っています。