LinkRingBlog

オススメの雑貨紹介、遊びや旅行のネタ紹介、千葉大好き、ちょっと真面目な読み物などなど。

Webサイト作成をはじめた

ぼくの友人でカフェを経営しているやつがいます。オーナー兼バリスタという感じでやっていて、小さいけれど行くと元気をもらえるお店です。


お店のWebサイトは作成済みで公開しているものの、ブログサービスで作ったやつでお世辞にもカッコいいとは言い難いデザインです。


ただそれもそのはず。
彼にはカフェの本業があり、Webの作成にかける時間を取るのはなかなか難しいと思います。
外注するにも外注先を探す手間もかかるし、意外と良いお値段がしたりします。打ち合わせを重ねる必要もあるし面倒でしょう。


ということで、もともと何か力になれないかなぁという思いがあったこともあり、彼のお店のWebサイトを作成させてもらうことにしました。


友人にとってはそれなりのWebサイトが持てることになるし、
ぼくにとっては軽めのアプリ開発を経験できることになります。


その友人以外にも同じような悩みを抱えている人もいるのでは? と思ったりもしていて、もし気に入ってもらえたら彼に次のお客さんを紹介してもらおうかなぁと思っているところです。


学生時代からお世話になっている美容師さんからも同じようなご相談を頂いたことがあるので、その方のお話も改めて聞いてみたいなぁと思っています。


やらせて頂いたことは、ひとつひとつ事例として公開させて頂いて、そこからビジネスにつながったら面白いなぁなんて思ったりしてます。仲間も増えていったら楽しくなるなぁと。


夢は膨らんでいくばかりですが、まずは目の前のカフェのWebサイトをしっかり完成させたいと思います。
(このブログのデザインもそろそろ変えたい…)