星野リゾート 八ヶ岳 に行ってきた

f:id:Lync:20200326102647j:image

先日、遅めの夏休みを取って星野リゾート 八ヶ岳に行ってきた。

 

我が家は、もうすぐ3歳、1歳になる子どもが2人いる。両方とも男の子だ。長男はある程度、コミュニケーションが出来るし体力もかなりあるほうだと思うのだが、次男はまだまだこれから。家族4人でいろいろ観光をしたり、回ったりするのはキツい。

 

ということで、ゆっくりホテルに滞在しながら楽しめるようなところに行こうと思い、この度「星野リゾート 八ヶ岳」に行ってきた。

 

プールがとにかく楽しかった

公式サイトを見ればその魅力は十分に伝わると思うが、中でも一番良かったのは室内プール。毎時0分になると、メインのプールで流れるプールがはじまり、波がくる。子供たちはレンタルできるバナナボートや浮き輪を使って大はしゃぎだった。

 

出典: https://risonare.com/yatsugatake/pool/ 

 

3歳の息子のほうは、子供が遊べるスペースがかなり気に入ったようだった。スライダーは怖くて滑らなかったが、大人たちが滑って楽しんだ。

 

プールにカメラやスマホを持ち込めるのも良かった。旅の思い出をしっかり残すことが出来たと思う。

 

温水プール施設の中には、ジェットバスやサウナもあった。子どもと一緒だったのでサウナのほうは入れなかったが、行ってみたかったなぁと思う。ジェットバスのほうは子どもと一緒に楽しめた。ジェットバスの一部は外になっているが、雨が降っていたのでちょうど雨の中の露天風呂みたいな感じで非日常感があった。

 

午前中からお昼にかけてプールで遊び、昼ごはんを食べたら、子どもたちは部屋に帰ってお昼寝の時間。起きたらもう夕方近くということで、一日はあっという間だった。とてもゆったりした時間を過ごせたと思う。(このお昼寝の時間が要らなくなったら、観光したり色々回る旅を楽しめるのだろうと思う)

 

▼ベッドが4つあり、スペースを贅沢に使ってお昼寝した

f:id:Lync:20200326221034j:image

 

お風呂は大浴場あり

お風呂は、ごく一部の部屋には露天風呂が付いているらしいが、通常の部屋にあるのはユニットバスだ。ただ、「もくもく湯」という大浴場もある。そこまで大きい施設ではないが、十分満足だった(脱衣所にベビーベッドがあったりするのも嬉しい)一部は混浴スペースになっていて、家族やカップルでお風呂を楽しめる。混浴着は無料でレンタルできる。

 

▼さすがに大浴場は写真撮影禁止だ。外からのみ。

f:id:Lync:20200326102501j:image

 

次はスキーで行ってみたい

我々は子どもがまだ小さくて参加出来なかったが、冬は「雪ッズ」という星野リゾートオリジナルのスキー教室があるという(3歳から参加できる)子どもが大きくなったらぜひリベンジしたい。

 

ブッフェがおいしい

「ワイワイグリル」というお店のブッフェスタイルのご飯がとてもおいしかった。料理の種類も豊富でその点も大満足だ。

f:id:Lync:20200326101921j:image

▼夜は追加料金になるがメイン料理を頼むことも出来た。

f:id:Lync:20200326102022j:image

離乳食も用意してあり、下の子どもはそれをガツガツ食べていた。

f:id:Lync:20200326101953j:image

 

気になるお値段…

お値段は、決して安くはなかった。うちの子どもは2人とも3歳以下ということで、宿泊料は大人2人分のみ。それでも合計はなかなか良いお値段だった。施設でのお会計を全部お部屋付けにしていたので、チェックアウトのときに合計金額を知り「おぉ…」となった。

 

と、いうことで今日も仕事を頑張って、稼ごうと思うのだ。