リングフィットアドベンチャーで楽しくトレーニングを継続する。

現在、体をしぼっているのは書いたとおり。

 

体を絞るには、まず食事が大事だ。加えて、できれば継続的に運動もしたい。プロテインを飲むだけで体脂肪率が大きく落ちたという論文があるらしいが、運動もすることで、内臓脂肪も落ちやすくなるという。

言うまでもなく、継続が大事だ。キツすぎるメニュー、無理のあるメニューは続けられない。可能であれば楽しく運動できるような仕組みを作ることが継続のポイントとなる。

美人のトレーナーさんをつけてパーソナルトレーニングするというのもひとつの手だ。ところがパーソナルトレーニングにかかる費用やジムに通う面倒くささもある。

ということで僕がおすすめなのがリングフィットアドベンチャー。現在なかなか入手しにくいのが難点だが、これが楽しい。

アドベンチャーモードはジョギング(その場でする)で前に進み、途中でモンスターと遭遇すると、バトルが始まる。バトルでは攻撃も防御も運動で行う。腹筋運動やスクワット、ヨガ、リングコンを使った腕や胸の筋肉を使う運動など、様々な運動を行うことになる。

終わるとエアコンが効いた部屋でも汗だくになる。翌日は筋肉痛。楽しみながらもしっかり効果はあると感じる。