WEARとZOZOTOWNがとても便利だと思う。

f:id:Lync:20201116180850p:plain

https://news.mynavi.jp/article/20200429-1026145/

 

今更だけど、WEARとZOZOTOWNがとても便利だと思う。

WEARでおしゃれだと思ったコーディネートを見つけて、その人が自分の身長と同じくらいであれば、記載のサイズを参考(実際は記載のサイズ通り)にしてZOZOTOWNでポチっと買うだけ。服が欲しいなーと思ったら、すぐに買うことができる。

届いたら実際に着てみて、気に入らなかったらそのまま返品すれば良い。送料はかかってしまうが、それは仕方がない。

いよいよ、ファッション雑誌も見なくなり、自分から店頭にも行かなくなるなぁと思う。浮いた分の時間はしっかり仕事や遊びにあてたい。

ちなみにZOZOのクレジットカード「ZOZOCARD」を作ると、ポイントで5%分還元される。ZOZOTOWNでの買い物を日常的にするのであれば作るのがオトクだろう。カードのデザインもさすがはZOZO、シンプルでオシャレだ。

そして今後は、わざわざZOZOTOWNに移動せずに、WEARだけでお買い物が完結するように改善されていくという。ますます便利になっていくなぁ。

ZOZO、「WEAR」販売、D2C参入など続々 『売場』と『商材』拡張する新戦略 | マイナビニュース

 

今回、最悪だったのが、久々にZOZOTOWNで注文したため、引っ越し前の旧住所に発送してしまったこと(ZOZOTOWNで登録している住所変更を忘れてた、、、)。ZOZOに連絡をしたら、すでに発送処理済みだったので送付先の変更はできなかったものの、ヤマト運輸の伝票番号を教えてくれ、ヤマト運輸に電話したら現住所に転送してくれるとのことだった。両者、神対応!