全身に化粧水と乳液を使うようになったら、肌の調子が劇的に改善した話。

f:id:Lync:20201117095750j:plain

iPhone12 Pro Max

先日、雑誌「モーニング」のサ道というマンガをコンビニで立ち読みした際、『サウナの後に化粧水とか乳液を塗ると良い』みたいな話が出てきて、早速、体に化粧水とか乳液を塗るようになった。

それまでは顔にしか塗っていなかったのだが、これがすごい。僕は日中帯に体がかゆくなってしまうことが良くあるのだが、それがだいぶ軽減した。かゆくてかいてしまい、肌がボロボロになり痛くなってしまう(掻き壊し)のがとてもつらかったのだが、そのかゆさがだいぶラクになったのだ。あのかゆさは乾燥のせいだったんだなぁと痛感。肌の調子もハリが出てかなり良くなっている。これはぜひ続けたい。

やり方は、お風呂から上がったら、まず体を軽く拭いて化粧水を全身に塗りたくる。たっぷり使える安い化粧水が良いだろう。僕は「ハトムギ化粧水」を使っている。安くて大容量なので、遠慮せずに体にも顔にもたっぷりと塗りたくる。

そして、化粧水がなじむのを少し待つ。僕はこの間にドライヤーで髪の毛を乾かすことにしている。

次に、乳液を薄く伸ばして全身に塗る。塗っていると手がモチモチしてくるのが気持ちいい。僕が使っているのは無印良品の「乳液・敏感肌用 高保湿タイプ」だ。

時間としては5分ちょっとで完了。これをするだけで翌朝の肌の調子がすごく良くなるので、ぜひおすすめしたい。

  

【まとめ買い】 麗白 ハトムギ化粧水 本体 大容量サイズ 1000ml×2個

【まとめ買い】 麗白 ハトムギ化粧水 本体 大容量サイズ 1000ml×2個

  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品