ディズニーランドホテルに泊まってきた。

f:id:Lync:20210612204953j:image

子どもの誕生日プレゼントということで、ディズニーランドホテルに泊まってきた。僕はどちらかと言うとディズニーにはそこまで興味はなかったのだが、嫁と子どもが大好きなので少しずつ知識を増やしてきた感じだ。

前回、嫁の誕生日にミラコスタに泊まった際、子どもたちが大喜びだったので、誕生日プレゼントに・・・ということで今回は泊まりにきた。ディズニーランドホテルに泊まると、滞在日・チェックアウト日のパークチケットを必ず手に入れることができるというのが良い。コロナの影響で中止してるかな・・・と思ったが、今回も無事、入手出来た。

【公式】ディズニーホテルの運営について | 東京ディズニーリゾート

 

さて、ディズニーランドホテルだが、ロビーの存在感がすごい!天井まで吹き抜けになっていて驚いた。

f:id:Lync:20210612204857j:image

お部屋からの眺望はこんな感じ。ミラコスタほどパークの中が見えるわけではないが、音楽は聞こえてきて、ディズニーに来たなぁと感じさせてくれる。

f:id:Lync:20210612204922j:image

部屋にやってはベランダが付いていて、外に出られるようだ。今回はベランダなしのお部屋だった。

今回は、チェックイン日の夜ご飯はイクスピアリにした。ホテルに滞在すると、ディズニーラインの乗り放題チケットがもらえるので交通費はかからない。帰ってきた時にはホテルがライトアップされていたがこれがすごいキレイだった。

f:id:Lync:20210612205234j:image

ホテルの1階にはディズニー風のコンビニもある。お酒も売ってるし、おにぎりなどもあった。今回はコロナの影響でパークの開演が10:00からだったので、朝ごはんはおにぎりなどを買って部屋で済ませた。